いらっしゃいませ ハワイレコード関連のblogです

Hawaii Record blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 未分類 □

ハワレコ八半世紀 第4弾 は クロージングパーティ

ハワレコ八半世紀 第4弾 パーティーは

急遽きめた八半世紀イベント
なのに1週間の締めくくりに 嬉しいメンツが揃ってくれました!!

写真

https://www.facebook.com/events/1457192551185121/

【日 時】 5月3日(土) 18:00 - 23:00
【会 場】 中津 HOSHI-JIRUSHI
【料 金】 2000円 + 要1ドリンクオーダー

LIVE :
■ イドゲボ
GEBO(SUPPON RECORDS)+井戸本勝裕(A Hundred Birds)
■ 石濱 匡雄
■ ブラウニー

DJ :
■ ましゅ(ナイトメロウ)
和モノ多目のメロウな音楽が流れる夏イベント「ナイトメロウ」に出演するDJ。
80年代ラジオDJのようにしゃべりながらのDJプレイをすることがあり、
それを体験した時は衝撃でした。
ヒップホップのイベントではホストMCがDJとフロアの空気をつないでとりもっていますが、
彼は、そのしゃべりでそれと同じ役割を果たしているって感じました。

■HAWAII RECORD (dj boyfriend + babeefunk)
ハワイレコードを営む
音楽を聴いて自分が感じた事をDJで伝えたいって思うDJ BOYFRIENDと、
ぼちぼち冬眠から目覚めてきたbabeefunk。

========================================

スカートといい、ブラウニーといい、
最近のミュージシャンも凄い。

スタイルは出尽くし、
過去のスタイルを時代の空気に合わせて再提案、
サンプリング/再構築っていう手法にも限界を感じ、あきらめて、
新しい音楽を聴いていない人も多いかもしれませんが、

大切なのは、
音楽を愛し、咀嚼し、どう解釈し(独自解釈や勘違いも含め)、
伝えたいものを持てるかって事。
新しい感覚で、それができる限り、
良い音楽が無くなる事はないんだって気付かされた。

ブラウニーの音楽は、
まだ16年しか過ごしていない人生の中で、
出会った音楽を愛し、自分達だけの視点で吸収して、
伝えたいことが確実に存在し、ヴィジョンがはっきりと見える。

スタイルをなぞるだけでなく、本当に聴きたいと思ってた
メロウな音楽を届けてくれる。

バンドは、
初期のEVRHTHING BUT THE GIRLのような
心をしめつけ、ひりひりさせるような感覚にさせるネオアコ~ロックを演奏するバンドのようだが、

Gt,voのリズム君のソロは、
キリンジ~山下達郎に影響を受けたようなサウンドに、
小山田圭吾系の歌声で、
所謂90年代渋谷系を好むリスナーにもアピールできるような音楽。

当日、バンドの曲と、ソロ曲のバンドアレンジも演奏予定です。

こちらでFREE DL/試聴できます

Shin Rizumu 1st ep 処方箋ep → https://anotraks.bandcamp.com/album/ep
Shin Rizumu 2nd ep superfine → https://anotraks.bandcamp.com/album/superfine
Brounie含むShin Rizumu SOUNDCLOUD → http://m.soundcloud.com/rizumu-ice

そして!
昨年 開催した
DECORATED RECORDS ON THE WALL
のクロージングパーティにもDJ参加してくれた
ましゅ君が再び参加してくれることになりました!☆

更に、
16歳を2倍しても全然追いつかない、
四十路越えの天才ラッパーGEBOと、
おなじく四十路越えのAHBの天才ドラマー井戸本勝裕、
そして天才シタール奏者石濱 匡雄
による競演。
まさに天才揃いのイベントです!!





→ 「未分類」目次へ戻る
*    *    *

Information

