いらっしゃいませ ハワイレコード関連のblogです

Hawaii Record blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 音楽 □

Sugarcubes - Birthday

Bjorkは大好きなアーティストのひとり。
Bjorkの存在を初めて知ったのはSugarcubesの"Birthday"を聴いて。
その唄声を聴いたときの衝撃はいまでも鮮明です。
今でも大好きな曲です。
Sugarcubesの曲って全部が全部好きではないんですけどね。
アッ・・・、でも"Regina"はよくかけてました(笑)

youtubeで検索したら、"Birthday"のライブ映像が見れました♪
いつの頃の映像とか何もわからんのですが・・・。



去年、"Birthday"が生まれて20年目ということで
地元のアイスランドでの再結成ライブもyoutubeにあがってました♪
ほんとyoutubeってありがたい。
しかし、20年か・・・、そういや高校生の時やったな。。。

 
Sugarcubes - Birthday (live in Reykjavik 2006) コチラ

youtubeに跳ぶとたくさん関連映像がリンクされてるので
いろいろ見てみてください。
"Birthday" のアイスランド語の映像もありました。
この詩を読んだときに、わたしはちょっとおとぎ話のように感じたのですが、
英語はよくわかってないので、私には漠然と感じるしかなかったのですが。
日本語盤の訳詩とかどんなんなんですかね?
持ってないからなぁ~。
ツタヤに借りにいこかな(笑)


→ 「音楽」目次へ戻る
*    *    *

Information

