いらっしゃいませ ハワイレコード関連のblogです

Hawaii Record blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日記 □

鳥かごビルヂング



平日の昼下がりって時間帯の久々のロカリテ
今日は、勤め先の仕事が休みだったので、
こんな良い天気なら・・・、ちょっと出かけたいなって衝動にかられ、
そういえば、ロカリテのチーズケーキがスフレに変ったって。
断然ベイクド派なんだけど、
ロカリテがつくるスフレならどんなんか食べてみたい!
ワクワク、ドキドキ、期待をふくらませて・・・。

さすが、ロカリテ!
断然ベイクド派の私でしたが、
このスフレなら、スフレ派ってのりかえるぐらい美味しかった。
っていうか、感激。
スフレなのに、濃厚さもあり、でもあと味というか、
最終的にはさっぱりした仕上がり。
スフレでも、この満足感はありなんや!!
とホント感心しました。
ベイクドか?スフレか?
ゼヒゼヒ、チーズケーキがすきな方は食べてほしい!
コーヒーともバッチリの相性。

そんな感激を味わいつつ、ロカリテで久々にのんびりしてると
カキノくんがあらわれ、きしめん大会?するからと
さそってくれまして、ご馳走になりました。

カキノくんは、
以前もBlogに書きましたが (以前のエントリーはコチラ
絵はんこ作家です。カキノ君のネタハンコだいすきなんです。
HPで作品も見れますし、いろんな情報も見れますので、
ゼヒ「カキノジン」HPをご覧ください コチラ
私もハンコ部員です!(一応体験教室で)

5月15日放送のおしゃれ工房で はんこのつくりかた講座が!
「手紙を彩る絵はんこ カキノジン」 
これは見ないと!!

きしめん大会では、カキノくんの生徒さん、ロカリテ、
ギャラリーの方、イラストレーター、
営業終了後に合流したポーポー屋さん。
あぁ~、ポーポー屋さんがくれた山菜の天ぷらおいしかったぁ~。
カキノくんの生徒さんがもってきた、お料理もペロリ。
おいしかったぁ~。

初顔合わせの方がたくさんいましたが、
楽しいきしめん大会でした。
ごちそうさまでしたぁ~♪

そんな人達が集う、鳥かごビルヂング
魅力的な場所です。

5月19日に 名古屋から「小鳥美術館」がさえずりにきてくれますよ。
詳細はまたお知らせしますね。



→ 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

