いらっしゃいませ ハワイレコード関連のblogです

Hawaii Record blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日記 □

ハワイレコードぼちぼちやってます

ハワイレコード夕刊に載りました。
djboyfriendもbabeefunkも本名 写真付きで(笑)
産経新聞の取材を受けました。

経緯をお伝えしますと・・・。

記者の方がたまたま中津周辺を歩いてて商店街を通ったらしく、
ハワイレコードをみつけた。
入ろうとおもったけど、閉まってた。
その後、このハワレコブログを見てくれたらしく
みたら営業日がかいてたので、
それに合わせて電話をくれたらしいです。
その時に
「電話で簡単に話しを聞かせてください」
と言われて電話で取材をうけました。
ハワレコってフレーズが気になって仕方なかったという記者・・・。
タワレコのパクリじゃないです。偶然で(笑)
ハワイはネコの名前なんですと私が説明。
すると、
「ゆっくり話しを聞きたいのでお店に伺いたい」と言われ
djboyfriendのいる時間帯に来てもらって、取材を受けました。

 で、しらんまに 記事が掲載されてた(笑)!!

お友達から、WEBニュースのトピックに載ってた!!
って教えてもらって掲載された事を知ることになったのですが。
だから原稿チェックとかもなんもなく・・・。
雑誌やったらぜったいにあるんですけどね…。
新聞ってこんな感じなんですかね?
でも、記者の方はとっても感じのいい人でしたよ。

紙面では夕刊のテレビ欄の裏あたり?に載ってたらしいです。。。

掲載されてた記事が
えらく私たちの事を美化されてた気がして
ありがたい気持ちもありますが、正直そんなんとちゃうねん・・・。
なんてハズカシイ気持ちもあって。
友達とかには載ったらしいねんとかメールで伝えたりはしてましたが。
特に掲載されましたとかblogで伝えるつもりはなかったのですが、
やっぱり、新聞
思ってた以上に反響もあったので
あの記事をキッカケにハワイレコードのHPや
コチラのblogをはじめて見る方もおられると思うのですが。
あの記事だけを鵜呑みにされるのも・・・。
なんか、一応

あえていうならと記事に訂正したい箇所もあるので。

私たちはぜんぜん盛り上げてないですし(笑)
堀江のカフェでDJってのは間違ってて
堀江にある 「ロカリテ」ってカフェで
ハワイレコード企画のイベントをよくしてます。
開店時間も平日は開けれて18時からです。
営業時間等もまちまちなので、営業日等はblogでお知らせしてます。
「びっしりと記したフリーペーパーの製作に・・・」
とかかいてくれてましたが、
ハガキサイズぐらいのペラの片面印刷のフライヤーです。
せっかくならと、取扱いのCDを紹介してるフライヤーなんです。
びっしりと・・・とは過大評価なんです。。。
「私たちの力で少しでも(商店街に)お客さんを呼び込みたい」
なんてセリフがついてましたが・・・。
二人ともそんなだいそれた思いはないです。。。
自分たちが良いなと思うものを紹介したいってぐらいで。。。
メディアにのっかってなくてもいいものはあるから
少しでも自分たちの琴線にふれたものは、
少しずつでも広がって欲しいって気持ちです。

そういうこともふまえて見て頂ければと思います。
記事は コチラ

産経新聞に載ったのは親孝行できたななんて思います。
ありがとうございます。

みなさま
こんな ハワイレコードですが
マイペースでやっていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


→ 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

