いらっしゃいませ ハワイレコード関連のblogです

Hawaii Record blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日記 □

GUIROライブ@南青山MANDALA


※ライブはよい写真が撮れなかったもので・・・


2週間たちました。
東京から帰ってきて、書きそびれた事を。

GUIROライブの記憶。

はじめていく南青山MANDALA
アミイゴさんも一緒に行ってくれたから
迷わずにたどり着きました。

途中でごちそうになった
お蕎麦おいしかったなぁ~。
そばつゆと天つゆが別々にあって
djboyfriendは天つゆでお蕎麦を食べてたわ(笑)

南青山MANDALAは
jazzclubのような雰囲気で
ゆったりと座ってライブを見れる場所

ゆ~ったりとはじまったGUIROライブ
「風邪をひいたら」でしっとりと
心地よく音が響く MANDALA

シングルCD-Rで発売していた
■あれかしの歌 / 目覚めた鳥
■エチカ / 日曜日のチポラ
■ハッシャバイ / いそしぎ
■山猫 / イルミネーション・ゴールド

しなかったのはイルミネーション・ゴールド
だけ。
MCもすくなめ演奏たっぷりのライブ。

シングルにはなってない
「ファソラティ」って曲をはじめてライブで見たあの日から、
ライブをみる度に、微妙に変化していくこの曲に
この日は特に高揚しました。
義朗くんの声に高倉さんの口笛がかさなるアレンジ
ええなぁ~。

女性コーラスのはいる「エチカ」はやっぱりいい。
GUIROのメンバーだけでもいいのはもちろんいいんだけど、
やっぱり女性コーラスがはいると更にいい。
このときのライブは "えみとよしろう"のえみちゃんが参加

(えみとよしろうHP コチラ

真中でたって手をくんで唄う
えみちゃんの姿がなんともカワイイくてステキでした。


大阪人としては
どうしても「新世界」といえば
通天閣!!ってイメージが先行してしまうのですが
そんなことも拭えるほどに
「ラガジゲ(通称)」から「新世界より」へのつながりが
なんともスムーズで
ゲルさんのスティックの音からつながり、
亀田くんのピアノの音が奏でられると同時に
ミラーボールがまわるあの空気がなんともいえず
「新世界より」の世界が更にあまくキラキラしていて
ライブハウスならではの
照明と音楽とのステキな空間だなぁ~って。

「山猫」ではワァ~と声をいつもあげちゃうんやけど、
今回ばかりは声をおさえた私たち・・・。
満足のライブだったけど、
なんだかコレは私たちの勝手なんだけど
声をおさえたのが、
結果的に物足りなさを感じてしまった(笑)
大阪とはまた雰囲気が違ったしね。
東京では東京での雰囲気もあるだろうと
正直、我慢しました・・・。
でもいま思い返せば
私たちにとっては 歌舞伎の掛け声のような存在かもしれない・・・。
【ヨ!!ギリョォ~!!】とでも掛け声かけるか!!(笑)

そんな事はさておき、
レコーディングの期間中でもあった
東京でのライブよかったです。
アンコールも含めて12曲
このライブで演奏した曲から?
どの曲がアルバムになるのか?
発売が待ち遠しいです。

きっとあの場にいたオーディエンスは
GUIROのアルバムを手にいれるでしょうね。
そうであって欲しいです。


※セットリストご本人様のご協力により、

風邪をひいたら
目覚めた鳥
あれかしの歌
ファソラティ
いそしぎ
山猫
エチカ
ラガジゲ(通称)
新世界より
ハッシャバイ

アンコール
墜落(のなんとか)
日曜日のチポラ

(GUIRO HP コチラ





→ 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

